2007.8. 2
生物学的安全性試験で安心洗濯の安全性が証明されました!

生物学的安全性試験で安全性が証明されました!
安心洗濯の安全性を評価するために財団法人日本食品分析センターに生物学的安全性試験を依頼しており、その結果が届きましたので、 ご案内させて頂きます。
生物学的安全性試験 ←クリックすると拡大されます。

今回の試験により1リットルの水に対して0,56gの安心洗濯を投入して生存率100% ということが証明されました。これは、家庭用洗濯機の割合で換算すると35リットルの水に対して付属のスプーンに約2杯の19,6g (通常使用量の約2倍)の安心洗濯を投入した場合でも生存率100%という安全性が証明されました。

安心洗濯

メダカは環境にとても敏感な生き物です。ほんのわずかな環境の変化でも影響を受けてしまいます。しかし、 安心洗濯ならメダカでも生きることができるということが証明されました。
普段何気なく使っている合成界面活性剤入りの洗剤ですが、皮膚のバリヤーを壊して手荒れの原因になったり、 体内で様々な疾患の原因となったりすると言われています。
自分や家族の健康、そして地球は自分たちで守るしかありません。家族のため、地球のためもに安心な洗濯を心がけましょう。


日時: 2007年08月02日 16:59|トラックバック (0)